SUPMAN 月額定額制ダイビングサービス

ONLINE STORE CALL MAIL LINE MENU

News & Campaign

最新情報

NEWS

これからの時期のオススメポイント

2022.03.20

こんばんは!!藤田です!

最近あったかくなってきて、陸はもう時期春が来るかなあって時に海も春濁りが始まって来ました!!

冬の透明度が少し名残惜しいですが、今回はこれからの時期のオススメポイントについて書きます!!

お店で冬場は和歌山県の白浜でよく講習やFDに行かさせてもらってたのですが、これから時期は福井県の音海に行く事も増えます!!

この透明度はテンション上がりますよね!!!

音海は日本海に面しているので、太平洋側の白浜とはまた一味変わった水中風景を見る事が出来ます!!

そんな日本海のなんといってもオススメなのが舞鶴にある若狭湾沖合の冠島です!!

冠島は、小さな周囲4㎞の無人島です。オオミズナギドリの繁殖地として有名で、島全体が国の天然記念物となっています。
また古来より“神の島”として崇拝され、基本的に祭祀や調査以外での渡航・上陸は許されていません。
そのため昔から変わらない自然が色濃く残されています。最近ではハンドウイルカやカモイルカの群れも島の周りで見られることもあります!!

ワイド好き、マクロ好き、地形好き、それぞれが楽しめるポイントがあります
火山系の岩が作り出す複雑な地形は海中まで続き、豪快なドロップオフや巨大クレバスなどダイナミックな地形も見もの。また、外洋に面しているため透明度は抜群であり、夏の時期は透明度が30mくらい透き通ってることもあります。もちろん魚影も最高に濃くて、たまに魚が邪魔に感じる時もあるほど。ハマチやイサキの大群も見れたりします。
ありのままの自然が残された冠島にいかれたことがない方、まだ知らない方はもったいない!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなエチゼンクラゲも迫力がありますね!!

冬の澄んだ海はまたしばらく見れないですが、時期によっていろんな旬なポイントがあるので皆様も是非行ってみてください!!

また海でご一緒させてもらえる機会があればよろしくお願いします!

それでは!!

Contact Us

お問い合わせ

ダイビングに関するお問合せ、
お申込みは以下よりご連絡下さい。

お問い合わせ