SUPMAN 月額定額制ダイビングサービス

ONLINE STORE CALL MAIL LINE MENU

News & Campaign

最新情報

NEWS

ナイトに行かないと

2022.04.10

こんにちは!藤田です!

皆さんはナイトダイビングってした事ありますか?🤿

サップマンでは5月にナイトダイビングのツアーが開催されます!!!

ナイトダイビングは昼間とはまた違った魅力がたくさんあります!今回はそのナイトダイビングについて書こうと思います!

ナイトダイビングでは、昼間あまり活発ではない夜行性の生き物が観察できます!エビやカニなど、甲殻類がそうです。昼間と異なる生物が見られるのも魅力の1つです。

昼間活動し、夜眠るタイプの昼行性の生き物の場合、その寝姿を近くで観察することができます。素早く動き回っていて普段は観察しづらい魚も、夜であれば存分に見ることが可能です。透明な膜を身体から出し、それにくるまって寝るブダイなど、寝姿が面白い魚もいます!

他にもナイトならではの魅力は夜光虫です!!夜光虫は夜の海で光るプランクトンです。刺激が与えられると光るので、よく波打ち際で光っています。水中で夜光虫の光を楽しむ場合、手であおるようにします。手を振る度にプランクトンが光を放つ様子を楽しめます!

ナイトダイビングは水中ライトが必需品になります!!ナイトダイビングではライトが命綱です。

一緒に潜る人同士、お互いの存在をライトで確認し、海の中を照らしながら進んでいきます。

ライトが活躍するのは海の中を見るためだけではありません。コミュニケーションの道具としても使われます。緊急事態が起きたときに知らせたり、注意したいときにサインを出す、安全であることを示したりするなどシグナルとして役立ちます。

ナイトはライトがないといけません!by 谷口さん💯💯💯

是非ナイトツアー御参加お待ちしております!!👌

Contact Us

お問い合わせ

ダイビングに関するお問合せ、
お申込みは以下よりご連絡下さい。

お問い合わせ